海外FXの魅力は何と言ってもハイレバレッジを活用できるところですね。

レバレッジについては色々な所で説明されていますが、
簡単に言うと少ない資金で多くの取引ができる。という事です。

120円の米ドルを10000通貨取引をする場合

①必要な資金は120円×10000=120万円
これがレバレッジをかけていない場合(レバレッジ1倍)の必要資金です

②この取引を12万円の証拠金で行った場合、
本来必要な資金の10分の1で取引を行っている事になり
レバレッジ10倍の取引となります


①レバレッジ1倍と②レバレッジ10倍

この取引どちらがリスクが高いですか?


この情報だけではすべてを判断することはできないのですが、
基本的にリスクは同じです。

同じ数量の取引をしているので、
1円動けば1万円の損益この部分は同じです。

②のレバレッジをかけている場合は、
12円以上反対に動くと資金がなくなるので
取引は終了となり12万円で損益が確定します。

①の場合は理論上はドル円の価値が0円になるまで取引は可能です
ただし、そうなった場合は120万円の損失が確定します。

②の場合、一気に相場が動くと
資金よりも大きなマイナスが発生する場合があります。
12万円しか持ってないのに15万円負けたら借金ですよね。。。

ここがリスクが高いと間違われてしまうポイントです。

このマイナス分は追証と言われ、
FX会社が顧客に請求する金額となります。
もちろん顧客側は支払う義務があります。
(注:日本国内のFX会社の場合)

海外FX会社の場合、
この追証については発生しない事を明記している会社が多くあります。

顧客のポジションについては
追証が発生するような事態になる前にしっかりと決済する。

決済できずに追証が発生した場合は会社側の責任。

という考え方をしているからです。


資金効率の良いハイレバレッジを利用でき、
且つ、追証の発生しない海外FXには大きな魅力があります。



アフィリスの中でも断トツの承認率があるXM

XM.com
XEMarkets 口座開設

スイスフランショックの際にいち早く追証無しを明言したXM
レバレッジをかけて取引をするには信頼のおける会社が一番ですね!

XM 口座開設 XMZero 口座開設

取引スタイルによって口座も二種類用意されてます。

手数料なしでボーナスの豊富な通常口座

ECNで手数料は発生するものの、極限までスプレッドを狭くしたZERO口座

二種類の口座を保有して好みの方を使うのもいいですね。


2015年の海外FXランキングでも堂々のNo.1


海外FXランキング

ぐんぐんとサービスが向上している海外FXの中でも

XMはユーザーから常に安定した評価を得ています。



簡単登録 海外FXアフィリエイト「アフィリス」
アフィリス パートナー募集

継続報酬のライフタイムコミッションが魅力です!!

稼げる仮想通貨アフィリエイト