みなさん
「IronFX」という海外FX会社を覚えてますでしょうか?

Ironfx

アフィリスでもプログラムの提供を頂いていた海外FX会社です。
なかなか良いサービスを提供していたのですが、
残念ながら2014年1月に日本居住者の受入を停止と共にプログラム停止となりました。

人気の高かった「IronFX」のプログラム終了は非常に残念でした。。。


ところがこの「IronFX」、
先日から日本居住者へのサービス提供を再開したようです!!

待望のサービス再開です!!

・・・

・・・

ちょっと待った!!!

何か引っかかりますね
冷静になって「IronFX」の現状について考えてみましょう。


【その1】日本の金融庁ライセンス取得という名目で日本居住者の受入を禁止したIronFX

受入停止の際には新規顧客の受入以外に既存顧客のポジション決済など、かなり強硬姿勢で対応をしました。
日本ライセンスは取得できたのでしょうか?

結果的に日本の金融庁ライセンスは取得できず、
単純に既存顧客の追い出しと、自主的な一年間の営業停止という結果となりました。


【その2】世界各国にビジネスを広げるIronFX

IronFXはビジネスをひろく世界的に展開しています。
ビジネスの状況はどうでしょう?

IronFXの中国ビジネスについて興味深いニュースが出ています。

参考(フォレックスマグネイト)---------------------------------------------------

「資金を返せ」とIronFX社の中国人トレーダーがオフィスを襲撃

中国TV番組、IronFX社の不正行為調査を放映し大反響、同社は反論

----------------------------------------------------------------------------------------

いやーひどいですね。

フォレックスマグネイトは世界のFXニュースを提供するサイトで世界のFX関連業者が注目するサイトです。
最新のニュースは英語版で日本語版は少し遅れるのですが情報の正確さには定評があります。

このサイトのニュースという事で信憑性はかなり高いですね。

現在も中国のキプロス大使館は大変な事になっているようです。


【その3】大規模雇用のIronFX

ビジネスがうまく行くほど会社としては多くの雇用を必要とします。
IronFXは世界中で多くの雇用を生み出しました。

しかし、ここにきて大幅な人員削減が行われているようです。
日本法人では全員解雇
キプロスでは中国人スタッフを100名、現地中国人スタッフを600名

まともな経営状況とは言い難いですね


という事で

現在の「IronFX」の状況を考えると全く信用できない会社となってます。


これだけ情報がある中で、
日本居住者向けのサービス再開とか・・・

海外事情に疎い日本人を馬鹿にしてるとしか思えませんね。
正直言って、
日本人から資金を引き出そうとしているとしか考えられない状況です。

くれぐれも昔のイメージで騙されないように注意しましょう。


日本人はもっとグローバルな感覚を養うのと共に、
このような悪質な会社に引っかからないように気を付けましょう!


良質な海外FX会社ランキングはこちら
海外FXランキング


稼げる仮想通貨アフィリエイト